はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

生きるのが下手

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様でした。

 

久しぶりに精神が落ちた1週間でした。

生きるの下手だなぁと感じましたね。

というのも

僕たぶん一つ一つの出来事に向き合いすぎなんですよね。

適度に流すことが下手というか。

完璧主義なのかもしれませんが、こうじゃなきゃいけないと思ってしまう節があるのだと思います。

 

また

Facebookやいろんなツール、実際にあった人たちが素晴らしい人ばかりで、僕の価値や生き方に疑問を感じることが何度かありました。

自分らしい生き方ってなんだろう

どう生きていきたいんだろう

こんなことを考える時間が増えました。

というか問い続けていました。

よりよくいきたいと本気で思っています。

 

素晴らしい人たちのようになりたい!

人のために生きていきたい!

という思いが先行してしまったのかもしれません。

自分らしさを捨ててしまい、自分のレベルにあっていないことをしてしまっていたのかもしれません。

 

怒りを抱いてしまってはいけないと思っていました。

それは段階を踏んでいかないとムリでした。

考えりゃ分かることですが笑

ストレスや怒りを抱いても、自身で抱え込んで

何かあるたび耐えることや我慢することに繋がってしまいました。

そしてうまくいかない自分を責めて嫌になって…という最悪のループに陥りかけました。

なんとか首の皮一枚耐えた感じです。

 

のんびりいきます

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋