はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

友人の誕生日が続き…

こんにちは!ゆいとです。

 

最近友人の誕生日続きでお金が減りました。笑

でもバイトを始めた理由が

免許とりたい!と

友達にちゃんとプレゼントあげたい!

っていうのが主な理由なので、一つ目標が叶って嬉しいです。

驚かせようと思っても隠し事下手なので、あげる前にバレるんですけどね。

 

今回感じたのは

やっぱり自分のためだけにお金を使うというのはもったいない!ということ。

そこそこお金貯まったので、自分のために

もっと使うことはできます。

でも自分の買ったもので相手が喜んでくれると

相手も自分もハッピーになる。(押し付けじゃなければ)

おそらくこの感覚は

自分のためだけにお金を使っていたら味わえなかったでしょう。 

やっぱり人に喜んでもらえるととても嬉しいし、幸せな気持ちになる。

頑張ってよかったなぁと思える。

これからも頑張ろうって思える。

 

思うこと全てがプラスの方向になってくんだなと実感しました。

 

自己満になりうる可能性もあるので、ちゃんと相手のことを思って考えるのが大前提ですが

誰かのために何か頑張るって結構ヤル気になるなと思いました。

 

ではまた✋