はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

バイトでの気づき

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

まだ半年も経っていませんが、バイトをしていて気づいたことがあります。

 

それが

感じの悪い、やけに高圧的などなどマイナスな印象を感じる人は大体ブサイクということ。

顔のパーツが云々ではなく、雰囲気がひどい。

 

美しい人は大体声から違います。

透明感がありますし、こちらの問いかけにも

丁寧に対応してくれます。

笑顔なのかな?と思うくらい、声が弾んでいる人もいます。

また、実際に顔を見ての対応になると

一目瞭然。

 

マイナスな印象の人は

霞んで見えるし、眉間にしわが寄ってるし、

目つきも穏やかではない。

また、お金の受け渡しの際の動きがすごく雑で、何かに追われているのか?と思います。

対して、美しい人は

透明感があるし、ちょっと笑顔だし、

何度も目があいます。

また、動作は一つ一つ丁寧です。

 

挙げ始めるとキリがないほど、

声、一つ一つの行動、表情などで

美しい人とブスな人の印象が大きく異なります。

容姿を良くしたいなら、まずは行動からじゃないの?と思うんですが

やれ足が長く見える服だの、細く見えるだの。

きれいになりたいなら、内面を磨きましょう。

何気ないやり取りさえも気にしましょう。

そうじゃないと

どんなにオシャレをしてもブスはブス。

 

 

 

 

P.S. マイナスな印象を抱く人ほど、自分に自信がないのかもと思いました。