はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

大切なものは何?

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様でした。

 

はい、また突然問いかけます。

あなたにとって一番大切なものはなんでしょうか。

人でも、ものでも、スポーツでもなんでもいいです。悩んでもいいので、答えを出してみてください。

 

 

 

ちなみに僕は「好きな人たち」です。

僕は好きな人たちを本当に尊敬しています。

本当に感謝しかないし、何にも変えられないものです。

彼らのためなら何でもしたい。

困っているなら手伝いたいし、苦しいのなら

先が見え始めるまでサポートしていたい。

悲しいのなら寄り添っていたい。

ここに書き切れないほど、とても強い想いと感謝を持っています。

もちろん一方的にこれらを伝えるなんてことはしませんよ。

 

恐らく、各々大切なものや人に対しての自分の想いを書き始めると止まらないと思うんですよ。

本当に好きだったり、本当に大切なものに対しては自然と想いが溢れてきてしまうはず。

もし大切な人やものが浮かばなくても悪いことではありません。

でも、情熱が止まらないものがあった方が人生有意義で楽しい気がします。

 

もう一度問います。

あなたの大切なものはなんでしょう。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

では✋