はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

都市伝説を見て

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様でした。

 

都市伝説見ましたか?面白かったです。

コロナ後のお話をしていました。

関さんのお話にも合った通り

まぁ元の世界に戻ることはないでしょう。

アフターコロナというより、どうやって付き合っていくかのウィズコロナの考え方にした方がいいでしょうね。徐々にその流れになっていってると思います。

 

話の中でこんなことも言っていました。

「数年前までリモート会議や教育想像できた?誰もしていないよね?もしかしたら数年後には今想像できていないことが当たり前になっているかもよ。」

本当にそう。

コロナなんて世界の偉い人たちだってわからなかった。

予言していたのはビルゲイツくらい。(なんかありそう。笑)

 

未来なんて誰にもわからないんですよ。

そりゃ不安にもなります。

ぶっちゃけた話、未来予測なんて当たればすごいねくらいでしょう。

何があるかわからないのだから。

数年後先

僕らはどうなっているのでしょう。

恐らくその頃には、また今と違った形でコロナが関わっているかもしれませんね。

 

まぁ都市伝説はあくまで頭に入れておく程度でいいと思います。真に受けると未来を不安視しかねませんからね。

必要以上に未来を恐れず、今を生きましょう。

僕らには今しかありません。

必要なのは未来を見る力より、今を生きる力だと思います。

今を生きていれば、自ずと未来も開けるはず。

仮に何か失敗をしたって、やり直せる。

必要なのは今です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋