はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

誰のために?何のために?

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様でした。

 

f:id:Yuito0210:20200905222549p:image

 

 

全米オープンテニスが無観客で開催中です。

今朝大坂なおみ選手の試合が終わりまして、

苦戦しながらも勝利という試合でした。

 

でも見てくださいこの記事。

まるで負けたかのような書きようで、チラ見した時は焦りました。

こういうアクセス数を稼ぎたい下心がむき出しの記事には気をつけたいと思います。

 

 

最近こういう「誰のために、何のために?」と考えさせられるものが多い印象です。

わざわざ嫌いな芸能人のSNSに悪口を書き込んだり、細かいミスなどをわざわざ指摘したりするなんて無駄じゃないのか。

それって日々のストレスであったり、妬みや嫉みであったりするのかなぁと。

 

わざわざそういうことをする人たちは

「私は充実していません。」もしくは

「私はストレスを人にぶつけてしまいます。」とさらけ出しているのと同じです。

 

ストレスは自身で処理しましょう。

人にぶつけるものではありません。

充実や幸せは昨日も書いた通り

日々の中で感じるものです。

 

 

すごく便利な世の中だけど、反面見えなくても良い部分が見えてしまった気がします。

 

 

 

 

では✋