はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

この3ヶ月のこと

こんにちは!ゆいとです。

明日でちょうど高校を卒業して3ヶ月になります。

あれ?まだ3ヶ月?という感じです。

 

それだけこの期間が充実していたのでしょうか。はたまた、流れに任せて生きただけだったのでしょうか。

 

僕的には充実していました。

卒業してからの寂しさを引きずりませんでしたし。

思い出にすがって、「あの頃に戻りたいな」とは嘆かなかった。

正確にはその気持ちを持つ気力すらなかった。

 

右も左もわからない大学生活

Zoomをやっている時の、誰かに監視されているようなストレス

オンライン授業を活かせていない自分への苛立ち

 

こうなったのは誰のせいでもない。

わかっているけど、覚えた怒りのような感情を誰にぶつければいいかわからず、ただただ疲れてしまいました。

 

また、アルバイトをやりすぎました。

忙しい=充実という浅はかな発想があり、

休むことに抵抗を抱いていました。

自分がダメになっていくのがわかりながら

どうしたらいいかわからなくなっていました。

 

 

幸い、約週に一回のペースで

友だちと電話する機会があるため持ち堪えられました。

本当に助かっています。

 

こういう生活に慣れていくしかないのでしょう

受け入れるしかないんでしょう

わかっていますが、ちょいと疲れてしまいました。

早く夏休みにならないかな…笑