はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

一番怖いのは人間

こんにちは!ゆいとです。

昨日は衝撃的なニュースがありました。

テラスハウスに出演中の

女子プロレスラーの木村花さんが亡くなったと

しかも原因はネット上での誹謗中傷による

ストレスではないかと言われています。

近頃、彼女のSNSには誹謗中傷に対する投稿があったそうです。

 

僕はテラスハウスを見ていたわけではなく、

このニュースで彼女のことを初めて知りました。

だけどとても悔しく、やるせない気持ちになりました。

なぜ匿名でしか人を悪くいえない人に

命を奪われなければならなかったのか。

なんの罪もないのに、どうして。

 

彼女が何か悪いんでしょうか

 

そんなわけないですよね。

見たくないなら見なきゃいい話ですよ。

 

わざわざ人の人生に口出しして悪口言ってる暇あるのか?

人の人生に口出しする前に

自分自身をなんとかしろ

 

日頃誰かに誹謗中傷を書いている暇人たちにこの言葉を送ります。

 

とても切なく、悲しい最期になってしまいました。

こんなことあって言い訳がない。悔しい。

 

木村さん、安らかに。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

いいなと思ったらシェア、コメントお願いします🤲