はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

1人で全部やるなよ

こんにちは!ゆいとです。

今日はバイト先であった話をします。

 

今日ちょっと忙しい時間がありまして、

歳近い人と3人くらいでまわしてたんですが

いっぱい注文が入った時に

飲み物作ったり、袋に入れたりっていうのを一人でやってたら同級生の子にこんなこと言われました。

「1人でやろうとすんなよ〜」って。

 

あぁそうだ

1人でやるなんて無理だったってその時思いまして

最近は出来ることが増えてきたので

できる事やろう!とか

足りてない所はどこかな?とか

張り切りすぎてたなと思いました。

 

1人でやるなんて無理だし、協力するために

他のスタッフがいるんだし

任せる所は任せないとなぁと感じました。

 

これってなんでもそうで

家事も仕事も育児もやろう!って張り切っても

1人の力じゃ限界がある。

だから旦那さんがいるし、旦那さんじゃなくても自分の親だっているし、シッターさんだって頼ろうと思えば頼れるし。

 

1人で悩みを解決しよう!って言ったって

他の人の視点の方が解決に近かったりするし、

悩みを話すことは相手を信頼することにも繋がるし。

 

1人じゃ何もできないっす。

人間なんで。

 

だからこそ家族や仲間がいるんです。

 

 

って思っているし、書いてきましたが

自分でやってしまいました。笑

 

頼ることも大事ですね

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

いいなと思ったらシェア、コメントお願いします🤲