はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

愚痴る!!!!

こんにちは!ゆいとです。

 

毎日毎日暑いですね!!

危険な暑さですよほんと。

熱中症には気をつけましょうね〜

 

僕どうにも好きになれないタイプの方たちがいまして。

それが

店員さんに敬語を使えない人。

問いかけに対して「うん。」とか「それ。」とか「それでいい。」とか。

ひどい人で目撃したのが「それ注文してねえよ。」って言えちゃう人。

 

 

はっ????

 

 

いくらなんでも品がなさすぎだし、

優しさもなければ思いやりもない。

仮に自分がこれを言われてもイラつかないようにしています。同じレベルになるのが疲れるので。

でも今日こんな言葉を何連発か聞いてしまったので、さすがにカチーーンときてしまった。

 

本当に苦手なんです。品のない言葉。

次いで大声。

 

シンプルにどんな人生送ってきたんだろう、と疑問を持ってしまいます。

この言葉をかけたら、相手がどう思うかなど考えていないのか。

なんでお互いに心地よくやり取りを終わらせようとしないの?

 

疑問しかないです…

 

 

お客さんはお金を払ってくれます。

そして僕らは商品という形で応えます。

とても自然な流れ。

そこに無駄な上下関係いるか?

神様ではないです。大切にすべきだけど。

 

 

はい。

愚痴はこの場で終わりにします!!!

 

 

明日は大事な日。

ではまた✋