はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

助かった話

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様でした。

 

今日ははじめて車を運転しました!!!

車大好きな僕としては、一つ夢が叶った瞬間でもあり、緊張と興奮の連続でした。

また、理論をわかっていても体がマッチしないもどかしさを感じた日でもあります。

半クラッチは難しいですし

ブレーキもどのタイミングからききはじめるのか見極める必要があります。

体で覚えるしかないですね。

 

さてさて、今日はいつも以上に人のありがたみを感じる日でした。

というのも

自分で気づかぬうちに物を落としていまして。

しかも保険証と学生証とキャッシュカード…

なくては困ってしまう物を落としてしまい、

愕然としていたところ大学から電話がかかってきました。

「警察署に届いてるらしいですよ。」とのこと。

本当に助かった…

駅でATMを使った際に落としてしまったらしく

通行人の方が拾って届けてくれたそう。

どこの誰かもわかりませんが

ありがとうという言葉じゃ足りないほど感謝しています。

 

日本は財布を落とすと必ず帰ってくる国と言われています。

実際に財布ではないけれど、超貴重品を無くすとその凄さと有り難みがわかりました。

カードだけだとお金と違ってお礼を払うなんてこともないし、見返り的なものはありません。

でも、通行人の方はそれが貴重品とわかって拾ってくれた。会ったこともない、どこの誰だかもわからない人間の物なのに。

しかも届けてくれた。

 

何を思ってこの行動を起こしてくれたかはわかりません。でも、どんな考えであれ、拾って届けてくれたことが本当に嬉しいし、ありがたい。

 

コロナ渦で他人を疑う人が増えた分、

こうやって他人を考えてくれる人の存在がとても輝いてみえます。笑

疑うべきは人ではない。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋