はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

自分の使命

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

自分の使命って考えたことあります?

自分が人生をかけてやりたいこととか

これをするために生きるんだとか。

 

ちょっと熱いのとか、真面目なこと考えるのが嫌な人にとっては重いテーマかもしれません。

そもそも考えたことないやって人の方が多いのかもしれません。

 

こんなことを言ってる自分も考えるようになったのはここ2・3年なので、まだまだ考え始めたばかりです。

 

じゃあそんな僕が感じてる使命とは。

 

 

人と人を繋げること

そして繋がった人たちと一緒に進むこと

 

 

これだと思ってます。

 

自分の好きな人と好きな人が繋がる喜び

そして共に進む喜びを知ってしまったんです笑

 

 

そして、人生をかけてやりたいこと。

それが自分の大切な人たちを喜ばせること。

そしていつでも味方になり寄り添うこと。

 

 

やっぱり好きな人たちが喜んでるのを見るのは嬉しいですし、相手の感情に寄り添って

喜びも悲しみも共にしたいと思うんです。

分かったふりをするんじゃなくて、同じ目線に立ってどうするかを考えていたい。

 

 

これが人生でずっとやりたいこと。

 

 

なかなかこういうことを話せる人は限られるのでこの場に書かせてもらいました!

 

 

 

ではでは!