はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

バイトを休んでみて…

こんにちは!ゆいとです。

 

最近バイト休んでるんですよね。

理由は髪色を明るくしたかったから笑笑

ブリーチして、まあまあ色が明るくなってきて

テンション上がってます。

 

一つ気づいた事がありまして。

僕はバイトを始めて1ヶ月くらいで、意識を切り替えることを覚えました。

理不尽な人が結構来ますし、そういう人と一緒に仕事したりします。

だから一個一個拾っていても仕方ない、

そういうもんだと割り切ろうと。

割り切ってバイトをしていたので

ストレス大して感じてないと思ってました。

 

 

でも休んでみて

授業のあとにすぐバイトに行く事がなく、

運動したり、好きなことをしていると

あぁやっぱりストレスだったんだなと気づいたんです。

感じてないフリをしていただけで、やっぱりそうだったんだ…と感じています。

 

こういう話をすると

仕事なんてそんなもんだよっていう人がいます

ストレスを抱えながら、辛く苦しい事ばっかりだよって。

だからそんな疑問とか持たない方がいいって言うんです。

でも疑問持たなくなったらそれこそ終わりじゃないですか?

そういうもんだ、仕方ないって言って

家と仕事場行き来しているだけだと寂しいなって思うんですよ。

 

そうじゃなくて

ストレスとか苦しさを含めて

これなら付き合っていけるっていう仕事をしたいなと思います。

こういうなりたい姿を掴むためにバイトってするもんなのかなと最近感じています。

 

簡単じゃないんですけどね

 

 

ではまた✋