はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

変わりながら一緒にいよう

こんにちは!ゆいとです。

今日二つ目ですね笑

 

午前中何気なく音楽を聴こうとして、CDのケースを開いた時にこれが落ちてきました。↓

f:id:Yuito0210:20200712153148j:image

これクリープハイプというバンドの

「一つにならないなら、せめて二つだけでいよう」というアルバムに挟まってたんですよ。

 

 

変わりながら一緒にいよう

 

 

これはファンに当てたメッセージなのかも知れませんが、僕はこれを友人とかもしできたら恋人とかに言いたいですね。

お互いに色んな経験をして、価値観が変わったりしても一緒にいよう、と。

 

人は変わり続けてナンボじゃないかなと。

価値観が凝り固まったままだと、新しいものとか、自分と違うものや人を受け入れられなくなってしまいます。

いいと思っていたことも、見方を変えれば間違いかもしれない。新しい気づきがあるたびに

自分の価値観をアップデートしないと世界から置いてかれそうな気がします。

 

変わらなくあり続けるものがあるのも大切。

だけど全てそれでは進歩しない。

 

変わりながら一緒にいましょ

 

 

ではまた✋