はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

完璧な人なんていない

こんにちは!ゆいとです。

最近すごく思うことの一つ

僕ら人間は不完全だ

ということ。

何を当たり前な事をって思った方もいらっしゃると思います。

でも、SNSYouTubeのコメント欄などを見ていますと、これを思ってる人はそんないないのかな…なんて思ってしまいました。

ヒドイのもいいとこです。

互いの価値観を押し付けあって、

これが正しい、あれが正しいなんて

言い合って何になるんでしょうか。

 

僕はこういう風に思ってます、というような投稿に対して

いや違う、間違ってる、そうじゃない

ってわざわざ言う必要ありますか?

そうじゃなくて

なるほど、でも僕はこういう風に思いましたっていう感じにできません?

それぞれの正義を振り回して、暴走する人が多いなと感じております。

 

完璧にできてる人なんていないんですよ。

だからこそ僕らは他の誰かと関わって、何かを得たい、あるいは何かをしてあげたいと思うんじゃないでしょうか。

足りない部分があるから、互いに埋め合わせあって協力していくんじゃないんでしょうか。

 

インターネットやSNSは僕らの生活を豊かにしてくれました。

でも同時に人間から他人を思いやる心を徐々に奪っているかなと思ったりもします。

いや、人が手放していってるのか…

 

とにかく現代人は一度今を見直して、

これからどうあるべきなのかを考えなきゃいけないのかなと思いました。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント、シェアよろしくお願いします🤲