はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

田舎の価値観は古いまま?

こんにちは!ゆいとです。

「時代はもうただモノを売るだけじゃない。

お客さんにモノを通して価値を提供するんだ。」

こんな感じの文章を読みました。

結構目にしますよね。

なるほどなと思いました。

多分こういう時代だから若い人の中で、モノや金ではなく、幸せや貢献感を大切にする人が増えてるんだと思います。

 

でもね、この価値観は地方だとあんまり浸透してないのかなと思いましてね。

確かに、地域ビジネスが増えていて、この新しい価値観が浸透してるところはしてると思うんですけど。

自分が住む地域はまだこの価値観にシフトしていないと思ってます。

やりがいより金という人は多いし、

高級ブランドを見せるように着たり、

高級車をドヤ顔で乗ってる人はいまだにいる。

エライ人程威張ってるし、若い声なんて無視。

学校ですら、いい大学に行けば幸せみたいなスタンスですから。

 

でもこれは絶対時代遅れなんですよ。

ただの金儲けではダメなんですよ。

これをどうにかして分かってもらいたい…

 

だから、どれだけの方たちに読んでいただいてるかわからないけど、このブログで想いを発信していこうと思ってます。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント頂けると嬉しいです