はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

おかげさま

こんにちは!ゆいとです。

先月の28日、埼玉県のローズグラスガーデンにお邪魔した時のこと。

こんな素晴らしい言葉が飾られていました。

すっかりこの話するのを忘れていました😂

f:id:Yuito0210:20200711144034j:image

 

おかげさま

 

これを忘れがちな人はいるはず。

文章中にある通り、不平不満ばかり言って

愚痴ばっかりの人いっぱいいますよね?

なんで自分に原因がないか疑わないのか…

 

友人関係だって、恋人関係だって、夫婦関係だって、親子関係だって

 

あなたのおかげ

 

こうやって思うだけで見方が変わってきますよね。

 

楽しく遊べたのも

時間を作ってくれたあなたのおかげ

デートが楽しかったのも

あなたが行くところを決めてくれたおかげ

毎日幸せに過ごせるのも

あなたが働いてくれているおかげ

 

こんな風に相手を思うだけで

友達はまた遊んでくれるでしょうし

恋人はもっといい場所はないかと頑張って調べてくれるでしょうし

旦那さん、奥さんも各々の仕事をまた頑張ろうと思ってくれるでしょう。

 

あなたのおかげ

 

これを意識してみましょ〜

 

 

ではまた✋