はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

小学生の頃を思い出すと…

こんにちは!ゆいとです。

僕大学で「創造都市論」っていう授業をとってましてね。

毎回200から300字のミニレポートを提出するんですが、今日の課題が「あなたの公共空間での経験やストーリーを書きなさい」というものでした。

僕は小学生の頃近所の公園にたくさんお世話になったので、公園でのエピソードなどを書きました。

 

そこでまぁ小学校の頃を思い出してみると、

めっちゃ純粋でしたね。笑

変な心配なんてないし、目の前のやりたいことやっていたし。

人の機嫌は伺ってましたけどね。

 

家帰って、ランドセル置いて、いってきまーす!みたいな毎日でした。

公園で友達と遊んでると、色んな人が集まってきて、結果何十人で遊んでたりとかいっぱいありましたし。

 

この間その公園の横通ったら、自分の頃と同じような景色が広がっていてちょっとホッとしましたね。

一つのボールを何十人が追っていたり、遊具で遊んでいたりしていて、懐かしい気持ちになりました。

この光景がこれからの時代も広がっているといいなぁ。

 

たくさんの人があの公園で時間を過ごしていて、自分もその1人だと考えると感慨深いものがありますね。

 

 

思い出よありがとう😊

 

 

 

ではまた✋