はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

愛ってなんだ

こんにちは!ゆいとです。

いきなり深い問いかもしれませんが

愛ってなんでしょう。

最近よく考えます。

 

現時点での僕の見解は

信頼関係のもと成立していて、

刹那的なものから持続していくものまで

幅広いもの。

現時点で言語化できるのはこんな感じです。

言語化しづらいモヤモヤした感覚もあり、

難しいです。

生きている以上、ずっと追いかけ続ける問いなのでしょうか。

もしかしたら明確な答えなどいらないものなのかもしれませんが。

 

 

日本だと「愛」という単語を聞くと

恋人とか夫婦とか好きな人といった関係にしか発生しないものと考える人が多いんじゃないかなと思います。

とても限定的だなぁと思います。

大切な人なら性別問わず持つモノだと思っているので、もっと広く捉えてもいいのかなと思います。

 

 

うーーーん、難しい。

考えすぎかも🧐

 

 

シンプルな答えを見つけます笑

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント、シェアお願いします🤲