はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

特に何もない日

こんにちは!ゆいとです。

 

今日は特にこれといって何にもなかったんですが

夕日がきれいでした。笑

 

最近雨ばかりで、今日も午前中はすごい降ってたんですが、バイト終わりの夜7時ごろ

薄暗い雲の間から真っ赤な陽がさしていて

すごーいきれいでした。

帰り道すれ違った犬もかわいかったし、

何もないなりにもまぁまぁいい日なのかなぁと。

 

目を向ければ、何か大きなことがなくても

満足度のある一日を過ごせるんじゃないかなぁと思います。

ご飯が美味しかった、景色が綺麗だった、

あの人と話した、犬もしくは猫が可愛かった、

なーんでもいいと思うんです。

 

それって一個一個のことに向き合ってることだと思いますし、結果的に人生の満足度が高かなるのかなと思います。

 

心の健康がキープできれば、仕事にしろ

勉強にしろうまくいくでしょう。

 

自分は不幸だと思っていたら

メンヘラになるだけです。

 

 

心の健康第一です

 

 

 

 

ではまた✋