はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

時には直感に従うことも大切。

こんにちは!ゆいとです。

 

僕のうちの近所に

めっちゃ仲いい一個下の子がいるんです。

その子とは幼稚園が一緒で

それがきっかけで3、4歳くらいから仲良しなんです。本当に兄弟みたいに思ってます。

小学生の頃はほぼ毎日遊んでましたし、

会わない日の方が少ないんじゃないかと思うくらいでした。

でも中学くらいからお互い部活が忙しくて

遊ぶことがほとんど無くなってしまったんですね。たまに帰り際とかに会って話すくらいで。

 

高校入ってからは学校が違うので、本当に会わなくなってしまって

その子の家の前通るたびに気になってたんです。

 

でもつい1週間ほど前にその子の家の前通ったら、その子の友達らしき子がいまして

全く知らない人だったんですけど

ここで声かけなかったら一生会えなくなってしまうかも!

と強く感じて

「〇〇のこと呼んでもらっていい?」って

聞いたんですよ。

そしたら呼んでくれて、数年ぶりに再開。

お互い抱きしめ合うっていう笑笑

そしてなんと明後日ちゃんと会うことに!

展開が早い。

巡り合わせってすごいなぁ〜。

 

 

マジで行動一つで変わるなぁーと思いました。

多分あのままスルーしてたらめっちゃ後悔したと思います。

そんな大事じゃないかもしれませんが

なんか強く引き止められた気がして

自分の本能が顔出したのかなぁ

 

自分の直感に従ってあげるのも大切だなと思った出来事でした。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

いいなと思ったらシェア、コメントお願いします🤲