はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

泣くことは悪いことじゃない

こんにちは!ゆいとです。

 

バイトいろいろ探していますが

なかなか髪型自由ともなると厳しいです笑

居酒屋くらいですね

 

 

 

今日は「泣くこと」について。

そりゃ生きてれば泣いたことくらい誰でもありますよね。

僕もあります。

小さい頃泣き虫だったし。笑

おもちゃを取られてしくしく泣いて、

寝る時に両親を妹に取られてしくしく泣いて笑

よく泣いてましたね〜。

成長した。

 

泣くのって疲れるんですよね。

でも意外といいことだらけ。

ある研究結果で泣くことによって

1.ストレスを軽減できる

2.コントロールを取り戻せる

3.仕事のパフォーマンス向上

4.体の健康に効果的

この4つが証明されたそうです。

 

確かに泣くとスッキリするし、直面していた問題も忘れて、次に進めたりもしますよね。

 

だから泣きたい時に泣ける人は

自分の心をちゃんとコントロールできる人

だと僕は思ってます。

今とてもその能力が欲しい。

そんなたくさん泣きたいとかそういうことじゃありません。

人前で泣くのもあんまり好きじゃないので。

でも、人前じゃなくても泣けないのは結構きついものがあるなと最近思いました。

 

 

泣ければ終わるものなのに

まっったく出なくて

涙腺どうなった?っていう感じ笑

 

 

泣く=悪いことではない。

泣きたい時は泣けばいいんですよ。

それは弱いということでもないし、情けないことでもないのでね。

 

泣く時は泣きましょう笑

 

 

 

ではまた✋