はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

自分生きてるなぁと思う時

こんにちは!ゆいとです。

 

いきなりですが

 

どんな瞬間に「あぁ、自分生きてるなぁ」って思いますか?

 

僕は髪が伸びたり、爪が伸びたりしたときに感じます。他にもありますが長くなるのでカット!

そして今日もう一つ見つけました。

それは

 

化粧水塗った時です!笑

 

塗った後は肌がテカテカしてるのに、

ちょっと時間が経つと肌がもう化粧水吸っていて、あぁ生きてるなぁと思いました。笑

 

こういうしょうもないことだけど

生きてるなぁと感じられる瞬間を大事にしたほうがいいですよね。

 

ご飯食べた時でもいいし

コミュニケーションとってる時でもいいし

痛い思いした時でもいいし

なーんでもいい。

 

日常に何も感じなくなってしまったら

それこそ生きているのか、死んでいるのか

分からないですよね。

 

あぁ自分今生きてる!って思える瞬間を

日常から見出せる心の余裕を持てるようにしたいですね

 

 

 

ではまた✋