はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

出会いの意味

こんにちは!ゆいとです。

 

きょうは以前とある友人と話した際に出た話について。

僕が高校の時に出会って仲良くなった人たちともっと小さいうちに出会ってたらどうなっていただろう、という話を彼にしました。

そしたら彼は

あの時に出会ったからよかったんじゃない?と。

もしも幼い頃だったら、仲良くなってなかったかもしれない。もしくはあの時に出会わなかったら、一生出会わなかったかもしれない。

だからあの時でよかったのだと。

 

似たような話を植松努さんという方がプレゼンテーションの際に話していました。

https://youtu.be/gBumdOWWMhY

 

 

人との出会いには必ず意味がある。

神様がそろそろこの人と会っておきなさい、といってる合図だと。

 

まさにその通り。

今出会っている人と出会ってなかったら、自分はどうなっていたでしょうか。想像もつきません。

出会った人々からいい影響を受けていなかったらどんな人間になっているでしょう。

100%いい人間だとは思いません。

でも前よりマトモになれたかな?と思ってます。

そう思えるのも、あの時、あのタイミングの出会いがあったから。

 

僕本当にあの高校に行ってなかったらどうなってんだろうなぁ。

ブログなんて書いてないだろうし。

本当に出会う人に恵まれたなぁ。

 

最近もまたすごいご縁で繋がれた人もいるし、

人生どんな出会いがあるかわかんないっすね。

 

 

ではまた✋