はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

もう暑くなってきたのに…

こんにちは!ゆいとです。

今日は雨が降っていますが、

だんだん夏らしい日も増えてきました。

 

だけどマスクをつけないといけない雰囲気は相変わらずだし、アルコール消毒もまた同じ。

こういう暗黙の了解が出来上がっていると同時に、人々がいろんなことを気にしすぎてる。

マスクをつけないで自転車を漕いでるだけで

すごい目で見られたり、なるべく他の人と接触しないようにしている人もいるし。

 

生きにくくなったなぁ笑

 

シンプルにマスク暑いですし、メガネユーザーからするといちいち曇って嫌です。

アルコール消毒だって、ハンドクリームないと

手がガサガサになっちゃいます。

 

程々にしておかないと、今年の熱中症患者とんでもない数になるんじゃないですか?

 

なぜここまでマスクにこだわるのでしょう。

なぜここまで絶対的信頼を置いているんでしょう。

不思議

 

 

このままずっとギスギスした世の中だと

生きづらさを感じてしまう人が増えてしまうんじゃないかと不安です。