はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

言葉にできない気持ち

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

今日は友人たちと集まって

高校の担任の先生のところに顔を出しに行ってました。

22時過ぎくらいに帰ってきて

比較的早めに家にはいたんですが

ちょっと色んな気持ちが交錯して

言葉がまとまらない、みたいな状況が続いていましたので遅くなりました。笑

 

 

やっぱり

誰かと集まって話す機会はぜっーーーーたい必要。

自分の中でモヤモヤ溜め込んでいても消化されないし、人にいうことで気がつくこともあるし

人にいってスッキリすることだってあるから。

さらに僕の場合は、その機会そのものが好きで

人と会うのが喜びだから、なお必要。

 

自分が嬉しいな、楽しいなって思う瞬間を

作らないとやっていられないです。

日常の生活の中に面白さを見つけるのも素晴らしいことだし、そうしようと考えるけど

こういう非日常を楽しみにして日常を送るのも

いいことだなぁと最近思います。

 

すごく楽しかったり、嬉しかったりすると

家に帰って1人になったとき寂しくなるけど

それを寂しく思えるほど充実してたんだって思うとありがたいことだなぁと。

そういう楽しい、嬉しい、寂しいっていう

色んなものが混ざった感情を抱きながら

寝るのが意外と僕は好きなのかもしれません。

 

 

 

 

ではでは!