はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

見た目って大事

こんにちは!ゆいとです。

今日は見た目って大事だよねっていう話。

 

昨日のこと

近所の仲いい子のお母さんと何年ぶりかに会ったんですよ。

僕をみるなり「えぇ!大人になって!」って驚いてました。僕顔は大した成長してないので、

髪型と服装でだいぶ雰囲気が変わったみたいです。

 

これはまた別な日、友達にあった時のこと。

その友達に急に「かっこよくなったよね」と言われて、何故そう思うのか理由を聞いたんです。

そしたら

髪型が大きい、と。

今まで髪型で顔の30%をロスしてた。

それが茶髪になって、パーマがかかって、

やっと30%を取り戻していい感じになった。と褒めてくれました。

 

高校生の時の僕はとんでもなく髪の毛がストレートだったので、アイロンを掛けても、ワックスをつけても、いまいちセットが定まってなかったんです。

パーマかけて、染めた時

これだ!!!ってマジで思いましたもん。

 

まぁそれは置いといて

 

 

人って見た目で本当に印象が変わるんですよ。

着る服とか、髪型とか、肌とかで。

髪型変えただけで

かっこよくなったね、大人っぽくなったねって言ってもらえるんです。

逆を言えば

髪型一つでイマイチに見えたり、ガキっぽく見えたりする可能性があるということ。

 

服装にしても

しわくちゃなのか、ちゃんとアイロンがかかっているのか

流行に乗っただけなのか、自分でセンスを磨いて好きな服を着ているのか

これだけで絶対見た目の印象が変わると思います。

 

モテるモテないとかではなく、人と接する時まず目に入るのは容姿なのだから、ちょっとは気にして行こうよという話。

 

まぁ結局内面が綺麗でないと、どれだけ見た目がよくても雰囲気として出てしまいますからね…

1番綺麗にすべきは内面かもしれません

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

いいなと思ったらコメント、シェアお願いします🤲