はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

夢は何かのメッセージなのか?

こんにちは!ゆいとです。

なんか今朝はすごい難しい夢を見ました。

最近またよく夢を見ます。

何かのメッセージなんでしょうか。

よくわからないです。

夢から心理状態を分析できたら楽しそうだなぁ。

 

夢って本当にわからないことだらけなんですよね。メカニズムもどうやらわかってないらしいですし、個人の主観や経験などが大きく影響するので、当事者以外が分析するのがとても難しい。

言葉で伝えるのもなかなか難しいものがあるし、現実ではありえないことの方が多かったりするので。

 

ただ今日の夢はマジで意味わかんなかったです。

僕がとある家族が談笑しているリビングに突っ立っているんです。

でもその家族はみんな僕のことが見えてないのか、全く相手にせず、談笑を続けているんです。しかもその映像がちょっと煤けた動画のようになっていて、不思議でした。

 

僕の理想の家族像を表したのか

そのご家族の幸福を願っているから出てきたのか

なんだかよくわかりませんが、不思議でした。

 

夢って人類がずっと研究し続けるんですかね

いつかメカニズムが分かる日が来ると面白いですね。

みなさんは最近どんな夢を見ましたか?

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

いいなと思ったらシェア、コメントお願いします🤲