はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

バイトでの気づき

こんにちは!ゆいとです。

いやぁ〜昨日も今日も8時間勤務。

疲れました笑

入ってまだ1週間ナンデスケド…

 

もうね、僕気づきました。

完全ブラックです。えぇ。笑

他のパートさん方も「やっと13連勤終わる〜」とか、「明日休まなきゃ休みの日数足らない」とか言う会話していました。

ふつうにヤバくないですか?

そんなもんなんでしょうか。

 

まぁでもいい経験ができています。とても。

例えば

バイトに行っていない限られた時間で何をするのか。

時間があると、後でいーやーとなりがち。

でもバイトで時間が削られるので、限られた時間でやるべきことをやらなきゃいけません。

提出する課題をすぐ終わらせるとか、

ちゃっちゃと掃除するとか。

逆に密度上がっていいのかも?とか思ったり笑

 

また、気配りをする機会にもなっています。

お客さんは何を求めているのか?

どこが手が足りてないかなぁ?とか。

ミスしないようにとか、お客さんに怒られたくない、と考えるのではなく。

ずっと人間観察してる感じです。笑

 

そして、もっと働く人への感謝をしようと思いました。

何気なく買い物をした時

何気なく外食をした時など

もっともっと働いている人への感謝を忘れずにいたいと思うようになりました。

そして例えミスがあったとしても、

ガミガミ言わずに、広い心で受け止める人であり続けたいと強く思います。

 

 

今日はこの辺で✋

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

シェア、コメントお願いします🤲