はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

カミングアウト?っぽい話

こんにちは!ゆいとです。

昨日〇〇診断みたいなのを少しやってたら、

「脳の性別診断」というのが出てきまして。

結果はこんな感じでした。

f:id:Yuito0210:20200307081953p:image

結果は中性的。

なんとなく予想はついてました。

男っぽくないねとか女の子みたいって言われることもしばしばあったので、多分そうだろうなぁーみたいな。

だから結構女の子の友達もいるんです。

男の友達と変わらず、いろんな話をする人はしますし。(恋愛には発展しづらい。笑)

 

中性的なのは個人的にいいと思ってます。

柔軟に対応できるので、男っぽくも女っぽくもある。その瞬間の自覚はなんとなくありますし、中性的だからこそ双方の主張もなんとなくわかりますしね。

 

ただ自分が中性的だと言うと必ず聞かれることがコレ

じゃあ恋愛対象はどっち?

かなーり高確率で聞かれます。

答えはちょっとわかんない。

理由は自分は両方に魅力を感じるから。

そしてそれが恋愛対象としてかどうかがイマイチわかっていないからです。

また僕には相手がいて、その人は女の子ですから、余計わからん。

だから答えはわかんない。と答えます。

説明がめんどい時は異性と答えますが。

 

なんだろうなぁ

もっと全体がこういう話題に慣れるというか、

それぞれの価値観を認め合えないと日本にいる性的マイノリティと言われる人たちの立場がなくなってしまう。

前よりは良くなったというけれど、本当にそうだろうか。

カミングアウトしやすくなったとは思うけど、

じゃあ受け入れられてるかと言われれば、

それは違うと思う。

だって未だにオネエvsタレントみたいなバラエティがあるんですもん。

あれって「普通」と言われてる人たちの自己満ですよね。

なぜオネエでまとめるの?

まとめるから「普通」とは違うと思わせるんじゃないの?

ゲイだから面白いみたいな変な概念作ってんじゃないの?

いつも疑問です。

また、オネエタレントって言わなくてよくないすか?

タレントでいいじゃないですか。

なんでわざわざそこにオネエを入れて、

ちょっと違う風にするのか本当に謎です。

 

今日は少し踏み込んだ話でした。

自分が異性愛者なのか、両性愛者なのかは

わかりません。

でもまぁどっちでもいいし、はっきりさせなきゃいけないものでもないので。

ゆっくりそこは向き合おうかなと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント頂けると嬉しいです