はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

やっぱり仕事って…

こんにちは!ゆいとです。

今日はバイト先でよくしてもらっている方とその方の先輩に時間を作っていただいて、ニキビを治す方法とか、肌をきれいにする秘訣を学んできました。

お二人とも美容関係のお仕事をされていて、

めっちゃいいお話を聞けたなととても嬉しい気持ちでいます。

 

まずカウンセリングをして、なんで肌が荒れちゃったのかな?とか原因を追求していく作業をしてもらったんです。

そして症状から自分に合った洗顔フォームとかを教えていただきました。

こういったカウンセリング方式で、たくさんの人の悩みを解決してきたそうです。

 

これが仕事だなって思いました。

相手のことを考えて、相手のために物を選んだり、アドバイスをしたり。

ベクトルが相手に向いているって本当に素敵なことだなと。

 

バイトを始めて1ヶ月ちょっと

いろんな疑問を抱いてきました。

これって店の都合じゃないのか、お客さんが犠牲になっているだけじゃないか

アルバイトはただ消費されていく人なのか

などなど。

 

それが今日晴れた気がしました。

やっぱり仕事ってこうだよなって。

危うく疑問を持つことを諦めるところでした。

 

素敵なご縁だなぁ…

とてもいい時間を過ごせました!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

いいなと思ったらシェア、コメントお願いします🤲