はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

全員から好かれるなんてムリ

こんにちは!ゆいとです。

ある会話の中で印象的だった言葉があります。

それが

全員から好かれるのはムリ

という言葉。

本当そうなんですよ。

だけど、全員から好かれようと頑張る人はいると思います。

どんなに頑張っても

嫌う人は嫌うんですよ。

嫌う人に時間とエネルギーを使うなら

好きな人と過ごす時間の方がよっぽど有意義。

 

例えば

自分を好きでいてくれる人が2割

どうとも思ってない人が5割

自分を嫌っている人が3割

とします。

みなさんどこにフォーカスするでしょう??

僕なら間違いなく好きでいてくれる2割にフォーカスします。

多分自分もその人たちを好きだろうから、

一緒にいて安心できるし

幸せになってほしいと思えます。

そして、その2割の人といい時間を過ごしていれば、なんでもない5割から少しでも好きになって来てくれる人がいるはず。

だから嫌っている3割を気にしていたって仕方ないんです。

自分が疲れちゃいます。

それに好きだと言ってくれる人をないがしろにしてしまうのは失礼だし、もったいない。

好きだと言ってくれる人を大切にしましょ!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント頂けると嬉しいです