はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

イケメンと付き合いたいなら、キレイになろう。かわいい子と付き合いたいなら、かっこよくなろう。

こんにちは!ゆいとです。

こんな感じの言葉よく聞きませんか?

「イケメンの彼氏欲しい〜」とか

「かわいい彼女が欲しい〜」とか。

自分もまぁボヤいてた時全然ありましたが笑

 

でもふと気づいて

じゃあそのための努力しなきゃダメなんじゃね?っていう感じで。

キレイな姿を求める癖に、自分は何もしないって都合良すぎるなぁと。

 

人は恋人の姿に「親近感」を求めると言われています。(リバプール大学の研究)

だからもしもかわいい人やカッコいい人を求めるなら、その相手に釣り合う人間性、雰囲気

などを持っていないと振り向かれませんよ。という感じ。

 

キレイな人は努力してますよね?

食事に気を使っていたり、適度に運動していたり。

求めるなら、自分自身もきれいでいなければ

ダメっすね。

 

あくまで本気で相手が欲しいならやった方がいいよという話です。

まぁでも自分の容姿を磨いて損はないと思うので、自分磨き頑張りまっす。笑

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント、シェアお願いします🤲