はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

思い通りになることの方が少なくない?

こんにちは!ゆいとです。

昨日は暗い事を書いてしまいました。笑

僕は元気です。

 

みなさん物事が思い通りにいった経験ありますか?

よーく思い出してみると、あんまりないと思うんです。

人間関係とか、テストとか、仕事など…

 

僕は世の中の物事が予想通りに進むっていうのはあんまりないんじゃないかな?と思っていて

その予想外のことが起きたときに

人の本質というか、本当の性格が分かると思っています。

例えば、いつも穏やかだけど

予想外のことが起きた時にブチ切れる人がいたら、「普段口に出さないだけで、こんな風に思ってたのか…」と思っちゃいます。

 

だからもう本当に気持ちの余裕を持っておくしかないんですよね。

先を思いやってもどうなるかわかんないし、

タイムマシンはないから過去は過去だし。

すごくこれらに執着しないようになるのは

難しいとは思いますが。

 

その日その時目の前にある事をちゃんとやっていこうと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

いいなと思ったらシェア、コメントお願いします🤲