はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

最近気づいた事

こんにちは!ゆいとです。

急なんですけど

僕は幸せ者です。

なぜかというと

帰る家があるし、仲間に恵まれるし、

ほんとに周りがいい人だらけですし、

あげたらキリがなりっす。

明日死んでもおそらく大した悔いは無いと思います。

こんなこと言ってますが

1年前は幸せだなんて思ってませんでした。

めんどい事ばっかだなぁ、疲れた…

みたいな事を思ってました。

 

変わった理由は簡単で、ある時自分は幸せだと気づいたからです。

でも気づいただけじゃなくて、言い聞かせてました。

自分は恵まれてるよ、幸せなんだよ、と。

そしたらこうなりました笑

単純なヤツです。

 

何が言いたいかというと、

人は簡単に変われるんじゃない?という事。

僕の周りは何も変わってないです。

自分の考え方をゆっくり変えてたら、いい方向に行きました。

言い聞かせただけですよ?

僕が単純なだけでしょうか笑笑

 

もし何か人生における目標とか

忘れたくない事があるなら

毎日ふとしたときに自分に言い聞かせるのをおすすめします!

 

 

やりようによっては悲劇のヒロイン思考になる可能性があるのでご注意を!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメントよろしくお願いします