はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

朝顔

こんにちは!ゆいとです。

今日は

折坂悠太さんの「朝顔」の僕なりの解釈を紹介します。

 

まずは曲を聴いてみてください。↓

https://youtu.be/tZs7LDOxRes

 

考察↓

f:id:Yuito0210:20200523211515j:image

 

f:id:Yuito0210:20200523211453j:image

 

僕が思うこの曲のテーマは

 

死と新しい命のつながり

命の循環

 

がテーマだと思っています。

 

命はつながっています。

だから今を生きる僕らがこれから生まれてくる子どもたちに何かできることがあるはず。

こんな風に考えました。

 

僕なりの解釈なので、これが正解ってことは100%ないし、そもそも正解なんてないのかもしれません。

 

みなさんはどう考えたでしょう。

 

もし何か感じたことが有れば

コメント欄でも、メッセージでも

なんでもお願いします😊

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

いいなと思ったらシェア、コメントお願いします🤲