はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

人生変わるかもよ?

こんにちは!ゆいとです。

僕が最近よくやる習慣?のようなものを紹介します。

それが

「今やれば人生変わるかもよ?」と自分に問いかける事です。

 

例えば、食べ終えた食器が溜まってる時。

面倒くさいけど、誰かがやらなければいけません。

ちょっと迷ったら問いかけます。

「洗えば人生変わるかもよ?」と言って。

そうすると、よし!洗おう!と僕はなります。

 

部屋に掃除機をかける時。

2、3分くらいで終わるから、後で〜なんて言ってたら結局やりません。

だから、「今掃除すれば人生変わるかもよ?」って問いかけます。

そしたら、もうすぐ掃除機かけて、次のこと始めるようになったんです。

 

バカバカしいかもしれませんが、

やらないよりはずっとマシ。

自分って単純だなぁ〜と思うけど笑

でもこれはこれでいいんです。

 

食器洗うのも、掃除するのも、洗濯物たたむのも、確かに面倒。

でもやってみるとそんな時間かからないですよね?

だから今やっちゃおう!ということで

この問いを自分に立てております。

 

 

何か面倒だなぁって事が有れば、

ぜひこの問いを自分に立ててみてください!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント、シェアお願いします🤲