はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

無気力になる訳とは?

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今日は4月1日で新年度。

新しいスタートを切った人、多いんじゃないでしょうか〜。

新しい何かを始めるには、いいタイミングかもしれませんね。

ちなみに僕はTOEICの勉強をやっとこさ始めました。600点目指して頑張ります。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CNFD15bpUfS/?igshid=humzr8hchh1j

 

最近更新が楽しみなインスタの投稿です。

新しいことを知る事ができるし

めっちゃわかるわ〜とも共感できたりするので

結構見入ってしまいます。

 

 

我慢慣れ

もしかしたら、当てはまる人いるんじゃないですかね。

確実に僕も当てはまってると思います。

前よりはマシになってると思うけど

3兄弟の真ん中なもんで

喧嘩になるなら譲っておこうとか

わがままは言わないでおこうとか

割と小さい頃からやってきちゃったので

ある時

自分が好きなことって何だっけ

自分が楽しいことって何だっけ

自分がやりたいことって何だっけ

って自分自身がわからなくなって

何もしたくなくなるようなことがありました。

 

その時は

友人からどう見えているかを聞いたり

ネットの性格診断をやってみたりして

自分を知ったって感じでした。

 

また去年の11月、沢山の大人たちに会わせて頂いた時に

「お菓子でもなんでもいいから

 いろんなものの中から一つだけ

 自分が好きなのはコレ!というのを

 一回一回やってごらん」と

言って頂いてから

例えばご飯を食べに行った時

今まではお金ばかり気にしていたけど

食べたいものを食べるようにしてきました。

(まだ多少値段は気になる笑)

 

 

それで無気力からは何とか抜け出せています。

 

 

ただこれって

また我慢を積み重ねたら

いつか繰り返すと思うんです。

だからなるべく

好きなものは好きと言って

無気力にならないように過ごしていきたいなと思います。

 

 

ではでは✋

最後まで読んで頂きありがとうございました😊