はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

約束を守らない人は愛されない。

こんにちは!ゆいとです。

今日はこれを紹介します。↓

https://twitter.com/matsu_bouzu/status/1239856374156111873?s=21

 

これね

ちょっともう遅いすけど笑

めっちゃ大事だなと思ったので、伝えたいと思いました。

松本さんがおっしゃるように

 

約束を守れない人は愛されません

 

 

この日遊ぼうね!と約束して

ドタキャンして、適当な理由をつければ

その場はしのげるかもしれません。

でも嘘はいずれバレます。

そうすると人が離れていきます。

もう誘わない、と。

 

こんな感じの流れを高3の時クラスで見ました。

学校が面倒だからサボり

理由を聞かれれば適当なことを言って

その場をノリで凌いでた。

「嘘はついてない、これからもつかない」と約束したのに

ある時理由の辻褄が合わなくなり

その人の周りから人が消えていったんです。

 

逆を言えば

約束を守り、嘘つかなきゃ

人に愛されるんですよね。

同じ約束を守る人が集まるからお互い心地いいに決まってるんですよ。

 

「誰かに愛されたい」と言っている人たち

約束守ってますか?嘘ついてないですか?

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。いいなと思ったらコメント、シェアお願いします🤲