はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

なりたくない人物像

こんにちは!ゆいとです。

みなさん「こんな人にはなりたくない!」という人はいますか?

 

僕はいます。

そして今日も更新しました。笑

 

新しく更新したのは「忙しいと機嫌が悪くなる人」です。

僕のバイト先は飲食店なので、昼時結構忙しくなるんですよね。

絶え間なく動く感じになるんですけど。

そういう時にその人の姿が出るなぁと思っていて、忙しい時ほどどういう表情か見たりするんですが、まぁー面白いっす。

パートの方や同年代のアルバイトの人たちは寧ろ忙しいのを楽しんでいるように見えます。

でも、社員の方は顔がイラついていて

他のスタッフにかける声がギスギスしています。

そのイライラや怒りって人に伝播するんですよね。だから結果的に他の人が萎縮し、

ミスが出るという悪循環に陥ります。

たった1ヶ月のアルバイトですが

こういうケース多いです。

 

そしてそういう人に限って

目の前でやっている作業に対して、一つ一つイチャモンをつけてきます。

そこは改善すべきところか?という所にツッコミを入れてきます。

暇なんでしょうか笑

また、自分より立場が上の人にペコペコしがち。そして立場が下の人に威張る。

1番ダサいやつですよね。

 

僕はそんなことしたくないし、

仮に理不尽に怒られても、適当に受け流して

サヨナラ〜って感じで聞いているので

大したストレスではないです。

むしろなりたくない人間像見せてくれてありがとうと思うようにしてます。

気が楽になりますよ!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

いいなと思ったらコメント、シェア、いいねお願いします!