はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

バイト先のいいこと

こんにちは!ゆいとです。

今日バイト先でいいことがありました!

 

僕と同じ時期に入った女性の方がいまして、

僕より10コ近く年上なんですが

今日初めてちゃんと話したんですね。

そこで普通に話してたら、僕の顔を見て

「ニキビいたくないですか?」と聞いてくれまして。

「私美容の学校通ってるので何かあれば聞いてください!」と言ってくれたんですよ。

何かいい石鹸ありますかー?とか

何かいいケアの仕方ありますかー?とか聞いてみたら、しっかりアドバイスをくれました。

やっぱり生の声ってインターネットで調べるより信憑性がありますし、何よりそこで問いかけてくれたことが嬉しかったです。

 

しかも驚くことに「何かあったらLINEしてください!」と言って、LINEくれたんです!!

すげー嬉しかったっす。

単純にニキビ気にしてたので

もしかしたら誰かに相談したかったのかもと思ったり。

 

有難いなぁと温かい気持ちになると同時に

自分の本当の気持ちにも気付いた出来事でした

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

いいなと思ったらシェア、コメントお願いします🤲