はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

怠けはブスのもと

こんばんは!ゆいとです。

今日はIKKOさんの言葉を紹介します。

それがコレ

「怠けはブスのもと」

めっちゃ深いなと思いました。

この言葉の意味は

人間生まれ持った姿で勝負するしかない。

二重になりたかったとか、背が高ければよかったと言っても仕方ない。

だってそうでしょ?言っても変わらないんだから。だったら中身を磨きましょう。

という意味かなと思ってます。

 

恐らくテレビや雑誌に出ている人で

カッコいいとか、キレイとか、かわいいとか

言われている人たちは日常からカッコ良かったり、キレイだったり、かわいかったりするはず。

人前ほど中身が滲み出ますもんね。

 

「雰囲気イケメン」とかまさにそうで

彼らは日常や考え方がカッコよく、人としてのカッコよさや人間性の良さが滲み出るから

それほど顔がカッコよくなくても

イケメンと言わせてしまうのだと思います。

 

きれいになりたいとか、イケメンになりたいと言うのなら、まずは中身を磨くこと。

中身が磨かれれば、それがその人の雰囲気となり、カッコよくしていくのかなと。

だから中身を磨くことを怠れば、ブスへの第一歩。

だから僕は生きている以上、自分の基準の一つとして

これって人としてカッコいいかな?

と言うことを問い続けようと思います。

 

それでカッコよくなるかは乞うご期待…笑

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント頂けると嬉しいです。