はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

バイト先にいる子

こんにちは!ゆいとです。

日々バイトとオンライン授業を頑張ってます。

そろそろ友達に会いたいです。

 

さて

今日は僕のバイト先にいる子の話をしたいと思います。

その子は僕より年下で、とても明るくて話しやすいとてもいい子です。

そしてその子は多分トランスジェンダーです。

名前は男の子だけど、話し方やしぐさは女の子。

名前聞くまでずっと女の子だと思っていました。

そして何より驚いたのが

職場がその事をフツーに受け入れていること。

パートさんと一緒にタイプの男の人の話をしていたり、彼氏いるんです!と教えてくれたり

隠していないその子と普通に受け入れている職場に驚きました。

そして勇気をもらいました。

隠すことなく堂々とした姿や、自分自身をしっかり受け入れている姿に。

 

勇気をもらったことに感謝がしたくて

3日ほど前に2人になる時間があったので、僕のことも話したんです。

そして、堂々としてる姿に勇気をもらった、ありがとうと伝えました。

 

そしたらその答えもパワフルで。

 

「堂々としてるも何も、隠すことじゃないですもん。」

 

すげーーーってマジで思います。

 

僕はおそらく隠し続けるので笑

どうしても怖いんですよね。。。

 

カミングアウトするしないではなく、

自分らしさを貫く姿はカッコいいなと思った出来事でした。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント、シェアお願いします🤲