はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

なんとこれで100個目

こんにちは!ゆいとです。

なんとこれが100個目の記事らしいです。笑

正直、そんな書いている実感はないのですが

こんなに続いてました。

いつも読んで頂きありがとうございます🙇

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

僕にとってこの場は日々思った事をアウトプットする場であり、内省的なものを吐き出す場になっています。

そのため僕の気持ちの明るさや暗さが、よく文章に表われていると思います。笑

 

最近は特に内省的なものが多かったと思います。

理由は様々ありますが

一つはアルバイトを始めたこと。

そこで色んな大人と関わり、じゃあ自分がどんな大人になりたいのか?と問いかける機会が増えたと思います。

もう一つは又吉直樹さんの「人間」を読んだこと。

これを読み、内省的なものを言語化することは

高度なものだと実感し、それにチャレンジしようと思ったからです。

 

最近は本当に色んな問いにぶつかっています。

どんな仕事がしたいのか?

どんな人でありたいのか?

どんな人といたいのか?

などなど

 

葛藤のような感覚で、気持ちのいい感覚ではないですが、向き合っていこうと思います。

温かい目で見守って頂きたいです。🙇

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント、シェアお願いします🤲