はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

遺書書いたりしますか?

こんにちは!ゆいとです。

みなさん遺書みたいなものはありますか?

僕はあります。

別に死にたい訳ではなく、

万が一の時は僕はお話しできないので、

葬式はこうしてくれとか

部屋はこうしてくれ、あの人に弔辞読んでほしいとか

こんな感じで書いております。

そしてそれが書いてあるノートはごく一部の人だけです。

ちなみに家族ではありません。笑

 

 

その人の音声や動画や写真、文章って

見たり聞いたりするだけで

その人の雰囲気や匂いを思い出せると僕思っているので、このノートを万が一の時は

いろんな人に呼んでもらって

僕のことを思い出して貰おうじゃないか!

という感じで書いてます。

 

明日死ぬ可能性はゼロじゃないですからね。

死をマイナスと捉え、恐れるのか

むしろプラスに捉え、いつかは来るものだと考えておくのではだいぶ違うと思います。

日々の意識だったり、自分のやりたいことだったり、ちゃんと見つめ合えるかもしれませんね。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント、シェアお願いします🤲