はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

批判ばかりの世の中

こんにちは!ゆいとです。

昨日Twitterを見ていたら、同じ大学の人らしきツイートでこんなのがありました。

 

Web授業は遅いし、学費は返ってこないし、

こんな大学への入学はお勧めしません。

 

 

という感じのツイート。

えぇー!!こんなこと言っちゃうの!?とそこそこ衝撃でした。

だって、こんな事になるなんて誰もわからなかったじゃないですか。

Web授業なんて、初めての試みですよ?

そりゃ大学側だってわからない事だらけですよ。

だから大学側から

我々も探りながらなので協力お願いしますと

メッセージ送ってきてるじゃないですか。

 

学費についても

そこの大学で働いている人だっているわけですよ。

生徒全員の学費返してたら、大学が破産してしまいます。

しかもweb授業やってくれてるんだから

全額返せ!とは言えないでしょう。

 

13人に1人が退学を考えているという状況なので、確かに一部は返ってきてもいいのかなとは思います。

実際僕のうちだって余裕があるわけではないので、そりゃ一部返ってきてくれたら有難いですけど

全部返せとは僕は言えません。

 

 

大学のニュースに限らず、みんなちょっとキレすぎじゃないですか?

不安なのはみんな同じです。

先が見えないのだってみんな同じです。

誰かに当たり散らしたらダメですよ。。。

焦らず、深呼吸をして、考えるべきことを考えましょ。

そんなふうに思いました。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント、シェアお願いします🤲

 

P.S. 国が補助してくれてもいいなぁ…ないか。