はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

コロナ離婚のニュースを見て思ったこと

こんにちは!ゆいとです。

毎日テレビを見てると、どれもこれも不安を煽るものばかりですね。

じゃあネットニュースを見てると、

サザエさんが何故か叩かれてたり、

笑顔の写真をアップした人が不謹慎だと叩かれていたり、カオスです。

行き過ぎた同調圧力ですかねぇ。

 

 

まぁ色々なニュースがありますが、僕が1番考えさせられたのがコレです。

 

 

コロナ離婚

 

 

一生誓ったはずなのに1ヶ月耐えられないのかい!

と思ってしまいました。

日々のコミュニケーションが少なかったのか、

関係性がフラットではなかったのか、

原因はわかりませんが驚きました。

 

でも、もし一緒にいて疲れるなら

むしろ離婚という手を使った方がお互い幸せなのかもしれませんね。(こういう事言うから女子に怒られる)

 

このニュース見てふと思ったんですよね。

自分ってどんな人と結婚するのかな?

てかそもそも結婚すんのか?みたいな。

18で考える事じゃないかもしれませんが笑

 

もし結婚するなら

信頼できて、ちゃんと嫌なものは嫌と言える人がいいなぁと思います。

お互い我慢して長い時間過ごすのは良いことではないですよね。

 

人生の大部分を共に過ごす仲間やパートナーは

ちゃんとゆっくりじっくり関係を深めていきたいなぁと考えさせられたニュースでした。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント、シェアお願いします🤲