はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

この休みをどう過ごす?

こんにちは!ゆいとです。

4月ですね〜。

本来なら新生活がそろそろ始まる頃ですが、

コロナの影響でスタートが遅れる人多いんじゃないでしょうか。

僕の進学先も遅れます。

2週間ほど遅れるらしいです。

 

休みがあるのって嬉しいですよね。

でもこんなに続くと、休みの価値ってなんだろうと思ったんですよね。

なんでかっていうと

ゲーム、SNSYouTubeで一日時間を潰す人が多いから笑

僕は一日中家にいるとソワソワしちゃうので

できません。

晴れていれば、予定がなくても一回は外に出るようにしてます。

他の時間は本を読んだり、たくさん音楽聴いたり、勉強したりしてます。

友達と会っていることも多々あります。

なので、自分ではいい時間を過ごしていると思ってるんです。

コロナ休みによって、有意義に過ごす人は

成長のチャンスになります。

でもなんとなく過ごしちゃうと、

寧ろ退化しちゃうじゃないかなと。

これからバイトも始まるので、色んなことをインプットしていきたいなーと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント頂けると嬉しいです。