はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

バイトの面接の話とコロナ関連の話

こんにちは!ゆいとです。

今日はバイトの面接に行ってきました〜。

4月から採用していただけることに✨

有難いです

店長さんと面接したんですよね。

ちょっと緊張してたんですけど、

すごく話しやすい方で安心しました。

学生さんはあくまで学業優先だから、無理ない範囲でやってくれればいいよとまで言ってもらえて嬉しかった…

こういう人がいてよかった!

今、ブラックバイトが多いですからね。

勝手にシフトが入れられてるとか、残業代が出てないとか、パワハラを受けるなどなど…

かなりひどい職場が多いみたいですね。

 

はじめてのアルバイトなので色々勉強しながら頑張ってみます。

お客さん目線で接客することを忘れないように日々精進あるのみ。。

 

話題は変わってコロナ関連の話。

学校が休校になり、ゲーム依存が増えるのでは?なんていう記事を読みました。

小中学生はどうしてるのかな?

やっぱりゲームやってるのかな?なんて思ってたら、

近所の公園大盛況w

サッカーやってる子や鬼ごっこしてる子でいっぱいでした。なんか一安心。

ビビって中にいてもいいことないですもん。

全国の小学生目一杯外で遊べー!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント頂けると嬉しいです