はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

座右の銘

こんにちは!ゆいとです。

みなさんに座右の銘はありますか?

僕はあります。

それが

人の幸せを願い、人の不幸を悲しめる人であれ

という言葉。

ん?何か聞いたことあるなーって方いますでしょうか。

これドラえもんの「のび太結婚前夜」という話で、有名なセリフです。

それをちょっとアレンジして座右の銘としています。

 

これまであまり座右の銘というのにこだわってきませんでした。

だから、座右の銘ある?って聞かれると

それっぽいこと言うか、ないって言うかのどちらかでした。

でもある時、人としてどうありたいのか?と考えたときに、パッと浮かんだのがこの言葉だったんですよね。

何でこの言葉が浮かんできたのかは分かりませんが…笑

本当に大事にしたいことだったのかなぁと。

 

みなさんには座右の銘はありますか?

あればぜひ教えてください!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!コメント、シェアお願いします🤲